1月24日モーニングセミナーのご報告

2023年1月24日(火)
経営者モーニングセミナーは、
講話者:
(一社)倫理研究所 法人スーパーバイザー
  デンタルフォレストなかむら歯科
  次世代リーダー育成担当大臣
    中村八惠子氏(なかむら やえこ)
テーマ:
   『苦難を味方につけて自分を繁盛』
     〜復活の倫理経営学〜
               でした。
ご子息を亡くすという”宿命”は変えられなくても、自らの”運命”は変えられる。
苦難は活路の泉となって様々に我が身に現れる、降りかかる。
どんな苦難も必ず自分で解決できる。苦難の意味を正しく理解し、正しく乗り越えるために、私たちは繰り返し学び、自身に変革を起こすのです。
倫理経営は喜びの経営道。
それは「自分経営」「家庭経営」「企業経営」へと。
ハツラツと明るく朗らかで笑顔がステキな中村講師。一言では言い表せない様々な苦難苦境に時間をかけて向き合い、噛み締め、乗り越えたからこその深い優しさ、大きな愛、最強の笑顔に触れたような気がします。
…………………
お話を聴いてお腹いっぱいではなく、得た気づきをすぐやること、そしてやり続けることがとても大切です。
倫理法人会には、そうした”実践”のために用意された”プログラム”がたくさんあります。朝早く起きてセミナーを参加することは、まずその第一歩ですね!週に一度の朝活が、1週間のセルフマネジメントへと繋がります。
それぞれの事業所が円満かつ充足の中で業績を伸ばす事が社会貢献であり、世の中を良くすることに繋がります😊
ご参加くださったみなさまに心より厚く御礼申し上げます!
ありがとうございました。
………..
共に学び、自己実現に繋げるお仲間募集中です!
高崎東倫理法人会 👈follow me!
>朝を制する者は一生を制す

朝を制する者は一生を制す