前橋しきしま倫理法人会の近況

入会申し込み

会長(菅野 義郷)より

前橋しきしま倫理法人会では、「倫理を学べばすべてがうまくいく」をモットーに、様々な活動を展開しています。

学ぶ・交流する

モーニングセミナーと朝食会で『朝活』!
毎週金曜日早朝、会場の群馬ロイヤルホテル9階窓から季節毎の素晴らしい景色を眺めつつ、「万人幸福の栞」輪読、様々な講師を招いて人生訓を学び、栞の17か条の教えを日々実践していきます。
セミナー終了後は、会員、御参加された未会員の情報交換、交流の場として朝食会をご用意しております。
また、毎年1回の倫理経営講演会(R4.2/24)では、基調講演・事業体験・朝礼実演を行い、その他に年数回、経営に役立つイブニングセミナーも開催しています。

朝礼を導入する

活力朝礼で会社元気! 業績アップ!
職場朝礼の目的は、朝のあいさつ、社是・経営理念の唱和、あいさつ実習、「職場の教養」輪読などの活力朝礼を職場に取り入れて元気になること、心を一つにすることです。
実践することにより、社員が、職場が変わります!

地域に貢献する

*毎月第一日曜日早朝に、公共の場(前橋しきしま公園バラ園南口トイレ)を清掃し、気持ちもきれいに!
 「ひとつ拾えばひとつきれいになる」という身近な行動を日常的に行い、生活習慣の一部にする人が増えることを期待しています。

その他のイベント

ゴルフコンペ(R3.11/17・R4.5/19)、小旅行(R3.7/4~5伊勢神宮参拝)、季節の花見の会などを通じて、会員の交流を図ります。
 

会員および未会員の皆さまへ

「倫理を学べばすべてがうまくいく」…皆さんは、今の生活ステージを向上させてみたいと思いませんか?
当会のモーニングセミナーでは、「朝起き(目が覚めたらサッと起きる)」することによって人生の気づきを得て、自分の健康を保ち、家族を幸福に導き、会社の経営がうまくいくことを目標に掲げて、倫理経営を学んでいます。
のんびり寝ている暇はありません!…皆さんも是非一度、当会のモーニングセミナーに参加して、人生を好転させてみませんか?
 

活動紹介

モーニングセミナー(毎週金曜日早朝6:00~群馬ロイヤルホテル9階にて)
講師を囲んで、参加者皆さんと笑顔の記念撮影
講師を囲んで、参加者皆さんと笑顔の記念撮影
倫理経営講演会(令和4年2月24日 群馬県公社総合ビルにて)
会長あいさつ…笑顔がステキです!
清掃活動(毎月第一日曜日 前橋しきしま公園バラ園南口トイレ集合にて)
伊勢神宮参拝(R3.7/4~5)
previous arrow
next arrow
 

 

>朝を制する者は一生を制す

朝を制する者は一生を制す