太田市倫理法人会の近況

入会申し込み

会長(尾内 和男)より

太田市倫理法人会は令和4年度、「和を以て貴しとなすの実践」とスローガンを掲げて、倫理法人会活動を行っています。
モーニングセミナー時、ホテル入口に月間予定表とモーニングセミナーのチラシを掲示して誰もが分かるようにしています。

セミナー会場の入口には、熱烈歓迎の看板を貼り付け、会場内には歴代会長名と太田市倫理法人会の未来アルバムを表示しています。

毎週、会長挨拶の中で、イメージトレーニング(雨にも負けず)を行い(※太田市倫理法人会がどんどん良くなる)
最後に運の良くなる、『ついてる!』コールを全員で唱和して、運を呼び込むことで参加した人が朝から元気になる〜 実践を行っています。

またカメラを3台使用し、Zoomを併用することで会場に来れない方や未会員の方にもモーニングセミナーの素晴らしさを知っていただけるようにしています。

月1回の役員会議では、議案が多くて時間内に終わらないことが多々あったので、今年度は必要に応じて月曜日の夜8時半から約1時間Zoom会議を開催して意思疎通を図っています。

モーニングセミナーも少しずつですが参加者も増えていますので、女性会員と若手の会員を増やしてモーニングセミナーを活性化して普及に結び付けていきます。
 

会員および未会員の皆さまへ

太田市倫理法人会は、明朗、愛和、喜働の実践を学んでいます。
学ぶことにより、純情(すなお)になり、思考(心)が変わり、行動が変わり、良い生活習慣になり、家庭が、会社がどんどん良くなっていく会です。
パワースポットである太田市倫理法人会で共に学び、たった一度の人生を豊かな人生にしていきましょう。
 

活動紹介

 

 

>朝を制する者は一生を制す

朝を制する者は一生を制す