吾妻倫理法人会、初の2週連続「50人モーニングセミナー」が大成功!

吾妻倫理法人会で初挑戦となる2週連続50人経営者モーニングセミナー(通算第550回)を11月24日、東吾妻町・大宮会館でみどり市倫理法人会会員で群馬住みます芸人・アンカンミンカンの富所哲平さんを講師に行い、目標を大きく超える69社73名(うち未会員19名)にご参加いただき、大変盛大に開催することができました。2週連続で目標達成となり、年度序盤から大きなはずみとなりました。

富所哲平1

 

アンカンミンカン富所さん、東吾妻町のイベントで司会などもされていて、東吾妻町でももちろん有名人。ということでたくさんの方が来てくれました。富さん、ありがとう!参加者こんなにいっぱい!

 

講師の富所さんは「SDGsを学ぼう 〜ひとりの100歩ではなく みんな一歩〜」というテーマで、SDGsを楽しくわかりやすく伝えてくれました。新聞折り込みで案内を配布したところ、たくさんの地域の方々も来場くださり、いつもと大きく違った雰囲気でのセミナーとなり、とても新鮮。地域の方々にも吾妻倫理法人会の元気あるセミナーをご覧いただけました。

 

今週は吾妻の産みの親で北毛地区の仲間・渋川市倫理法人会も50社モーニングを開催して、目標達成。吾妻と同日同時刻で同じく50社モーニングを開催していたみどり市倫理法人会も目標達成とのこと。北毛地区も、木曜日チームも、元気いっぱいで磨き合ってる感がたまらなく楽しいですね!武田翔会長もご機嫌で、素晴らしい会長挨拶。初めてお見えの参加者に向けて、「万人幸福の栞」の説明も。

 

思えば吾妻は仲間づくりでは6年連続で中間目標も年度目標も達成していて、各種活動の目標もここ数年は尽く達成しているみたい。「やると決めたらやる」吾妻倫理法人会。最初は苦しみながら挑戦していましたが、最近気付いたら「伝統」になりつつありますね。

来週12月1日の第551回経営者モーニングセミナーは、講師に当会会員で株式会社スマイルミッション代表取締役の太田吉昭さんを迎え、「笑顔で半人前人生」というテーマで開催となります。2週連続で60社以上参加者が集まった吾妻。熱いっ!今年の吾妻の冬は熱いっ!

 

会場の大宮岩鼓神社。モーニングセミナー後に朝のお参りをすると気持ち晴れ晴れしますよ!

群馬県は北毛から陽が昇ります。

 

>朝を制する者は一生を制す

朝を制する者は一生を制す