高崎東倫理法人会・今週のモーニングセミナー(R04.11.15)

2022年11月15日(火)
経営者モーニングセミナーは、
講話者:
  (株)レストランスワン 取締役副社長
   作能 小百合氏(さくのう さゆり)
テーマ:『食卓の幸せ』でした。
“幸せをつくる” “ハレノヒをつくる産業”としてレストラン、カフェ、ウェディング、ケータリングなどを県内で有数に展開するスワングループ。まさか結婚式をしない時代になるとは!まさか外食が出来なくなる時代になるとは…。社員数150名以上のうち半数を占めるシェフたちの作る料理がない、彼らが得意とする事が出来ない状況の中でクサらない(自信を失わない)よう、何をすべきか?
明るく笑いながらお話される作能副社長ですが、コロナ禍というあり得ない状況下で社員さんと会社を守るために尽くされた努力とご苦労は、社内の絆を、そしてご家族の絆をさらに強くしたと云います。信頼できる大切な人たちと笑顔で過ごす食卓にこそ、安らぎがあり、幸せな時間である…。
これからもそんな時間を最高の料理と空間、おもてなしで尽くしていきたい…熱い想いを聞かせて頂きました。
記念日にはスワングループレストランを利用される会員さんがとても多かったですね!
…………………
地域を知り、地域と繋がり貢献することは、倫理法人会の活動指針の一つでもあります😊
ご参加いただきましたみなさまに心より厚く御礼申し上げます!
ありがとうございました😊
>朝を制する者は一生を制す

朝を制する者は一生を制す