吾妻倫理法人会「50社モーニングセミナー」に61社! 最後はみな涙・・・

吾妻倫理法人会の第549回モーニングセミナーが11月17日、東吾妻町原町の大宮会館で今期初の「50社モーニングセミナー」として行われ、新潟県倫理法人会の永塚靖人副会長を講師に(50社を大きく超える)61社65名が集まりました。吾妻の11月半ばの早朝といえばもう完全に冬ですが、永塚副会長の熱意と多くの来場者の熱気で、季節を忘れるような元気な朝となりました。

永塚副会長は、なんと吾妻倫理法人会の会員でもあり、3年連続で講師を努めていただいております。前夜の当会忘年会からの参加。新潟県からの応援参加もいただきました。地区や都道府県をまたいでの和やかで楽しい交流も吾妻倫理法人会の魅力の一つです。

 

永塚副会長の若かりし時の「夜のツーリングクラブ」のお話から、恩師との話、おまわりさんとの変わった絆(?)、奥様・お子さんへの実践、お父さん・お母さんへの実践、そして事業が発展している様子・・・。自分を変える実践の大切さがほんと身に染みます。

 

吾妻倫理法人会・武田将会長(写真上=会長挨拶)が尊敬する永塚さん。現在はクレー射撃でも全国大会でご活躍とのこと。五輪出場も期待しちゃいますね。吾妻倫理法人会でパリに応援に行って、パリでも仲間を創りたいです!

 

永塚さんの講話、ラストはお決まりの、あれ。もう泣いちゃうよね。私の隣に座っていた村上専任幹事なんてもう、大きな体して涙でグズグズでした。永塚さんに泣かされて、村上専任幹事にもらい泣きさせていただき、周りはみんなそんな感じだし。とてもいい朝でした。みなさんたくさんのご来場ありがとうございました。来週も今期2回目の50社モーニングセミナーなので、またお越し下さい。2週連続50社モーニングセミナーは吾妻で初めて。講師は群馬住みます芸人・アンカンミンカンの富所哲平さん。

 

またまた楽しい朝になりそうです。

>朝を制する者は一生を制す

朝を制する者は一生を制す