令和4年度 西毛地区 女性委員会イベント(R04.05.22)

5月22日 高崎アリーナにて、西毛地区 女性委員会主催のセミナー『地球倫理とSDGs』を開催しました。
講師はアンカンミンカン 富所哲平さん。

第1部では
セミナー&グループワーク。
講師 富所哲平さんのお話をお聞きし、その後、参加者にてグループワークを行いました。

倫理法人会が提唱している地球倫理とSDGsとは根っこが一緒です。
一人ひとりの日々の行動によって、環境問題そして家族、地域、会社、社会が良くなる。
そういった思いのこもった講演会でした。

東日本大震災発生からこの3月で11年が経ちました。
その記憶を思い起こさせるものの一つが岩手県陸前高田市の「奇跡の一本松」です。
壊滅的な打撃を受けながらも奇跡的に1本だけ残り、風雨に朽ちることのないよう施されて再びその姿を残しています。
この「奇跡の一本松」の「根」を倫理研究所でお預かりし、一昨年12月に竣工した紀尾井清堂にて展示をしています。
詳しくは 奇跡の一本松 をご覧ください。

第2部の懇親会では
美味しいお料理。
場所をエテルナ高崎に変えて、ランチ会を行いました。
リゾート地のようなラグジュアリーな空間で、講師を囲んで素敵な時間を過ごしました。

今回の西毛地区 女性委員会主催のセミナー。
会員、そして未会員の参加者とコミュニケーションを深めることができ、大いに盛り上がりましたー。

多数の方にご参加いただき、ありがとうございました。

 

第1部 富所 哲平 氏による講演会

 

第1部 学びの風景とグループワーク

 

第2部 ランチ会

 

>朝を制する者は一生を制す

朝を制する者は一生を制す