5月19日 重度心身障害を持った 天国の息子が教えてくれたこと 墨谷 佐織

前橋市倫理法人会
朝活
第 1536 回
経営者モーニングセミナー
「重度心身障害を持った 天国の息子が教えてくれたこと」
墨谷 佐織
すみや さおり
ここから
主宰
【講師プロフィール】
ここから 主宰
医療事務、エスティシャン、接客販売業、司会者、整理収納アドバイザー、などを経て、2012 年心理カウンセラーの学びを得、カウンセリング業や心理学講座の開催を始める。フリーランスと同時に高崎経済大学の学生が運営する café の店長・副店長兼、NPO 法人の副理事を 7 年務める。4 年前に乳がんに罹患したことから、食の大切さも痛感し、健康には心と体を調えておく必要があることを広めたく、「ここから」を立ち上げる。月 1 回の店舗営業と出張シェフや、料理教室を 2 年前から始める。
プライベートでは離婚 2 回のシングルマザーとして息子と二人暮らし。
一度目の結婚で授かった息子が障害を持っていたことで人生観が大きく変わる。、現在の息子も ADHD とその個性を障害と扱われることに対して、今の社会に疑問を更に持つようになり、だれもが生きやすい愛ある社会を作りたいと思うようになる。その思いを元に、天国の息子が教えてくれたことを 2021 年 3 月に Amazonkindle で出版。
個性を認め合い、愛ある社会をつくるために、講話活動を始める。
入院生活約、2 年。家で家族そろって過ごせたのは 5 ヶ月足らず。3 歳まで生きられないと言われた息子は、その通りに 2 歳 8 ヶ月で天国に帰って行ってしまいました。息子はとても短い人生をとても太く生きました。そして、私に人生で大切なことを沢山教えてくれました。命との向き合い方、生き方、個性とは、普通とは、当たり前とは、どういうことなのかを私に教えてくれました。今、生きづらさを感じている人、子供や、自分のことが認められないで苦しんでいる人に届けたい話です。ありのままの自分、かけがえのない自分を感じ愛していただくきっかけになれば幸いです。

場 所 :ホテル1-2-3 前橋マーキュリー 前橋市大友町3-24-1
☎ 027-252- 0111
E-mail:kanou@g-sobahiro.com
参加お申込み
お問い合わせ
前橋市倫理法人会
専任幹事 狩野 貴之
Tel:090-7630-6120
ID:310 527 9216
PASS:0000
なお、視聴する場合は
お名前+所属の「単会名」
または「未入会」
のご記入をお願い致します。
ID:310 527 9216
PASS:0000

>朝を制する者は一生を制す

朝を制する者は一生を制す